北九州、注文住宅、セレクトホーム、外断熱、家を建てる おしゃれ 無垢

 

 

廊下につながるドアを

開けっ放しにするので

暖房が効かなくて寒い!

 

 

「ドアを閉めて!」

何度も口うるさく言って

 

 

鬼ごっこしてるのに

丁寧に開けたり閉めたり

するわけないですよね(笑)

 

 

ただ無邪気に遊んでるのに

怒らないといけないのも

心苦しいものです

 

 

この年末年始に

ご実家でそんな思いを

してる方も多いかもですね

 

 

私は地元で生まれ育って

実家に帰る感覚がなくて

 

 

いつか結婚したら

旦那さんの実家に帰る

(もちろん県外です)

っていうのが夢で(笑)

 

 

見事に岳藤さんの実家が

大分県の宇佐市

 

 

お正月は宇佐に帰るのが

毎年の恒例なんですけど

なんと言っても寒い!!

 

 

お風呂も洗面もトイレも

行くのに勇気が必要です

 

 

実家に帰るのは楽しみで

旅行気分でウキウキですが

寒いのだけが億劫なんです

 

 

家を検討されるお客様からも

「実家がすごく寒くて」

というお話しはよく聞きます

 

 

家を建てる世代の方たちの

ご両親が家を建てたのは

今から30年~40年前くらいが

きっと多いですよね

 

 

今とは断熱性能は

格段に違いますから

暑い寒いは仕方がない

 

 

私がこの仕事を始めた

18年前でさえ

断熱性能を考えてる会社は

少なかったんですから