CONCEPT私たちの家づくり

オーナー様インタビュー

オーナー様
インタビュー

新築で家を建てたときも満足していましたが、増築したことによってより満足感が高まりました。

  • 増築工事をしようと思ったきっかけは何ですか?

    セレクトホームで家を建てたのもあって、今回増築工事をお願いしました。ペットサロンの事業拡大を検討していたのがきっかけです。最初は、店舗移転にどれくらいの費用がかかるのか裕子さんに相談してから貸店舗を探しました。ただ、店舗の場所はいいけど駐車場が無かったり、店舗の広さはいいけど場所が良くなかったりで、条件に合わず探すのが大変でした。そこで、広さ・場所・目立つ立地など総合して考えた結果、自分の家の敷地にスペースがあるので増築を決断しました。

  • 増築工事中のエピソードを教えてください

    ペットサロンの営業をしながらの増築工事だったので、音・匂い・駐車場にも気を遣いながらお客様にご迷惑にならないようにしなければいけないのが難問でした。ただ、店舗が完成する様子をお客様も見ることができたので一緒に楽しむことができて嬉しかったですね。増築工事に色んな大工さんや職人さんが携わって作業している姿にとても興味が湧きました。見ているだけで楽しそう!してみたいな~という気持ちになりました。

  • 今回こだわったポイントはどこですか?

    店舗を目立たせたかったので【とにかくギラギラ!】というテーマを裕子さんと一緒に決めていました笑 自分の希望するデザインから照明にもこだわりました。またお客様とワンちゃんがご来店しやすく居心地の良い空間にしたいと思っていたのでデザインとの兼ね合いも考えました。あとは、入口と土間のステップもこだわりました。出入りのしやすさを考えて悩みに悩みました。

  • 増築工事を終えていかがですか?

    新築で家を建てたときも満足していましたが、増築したことによってより満足度が高まりました。全て自分の希望するデザインに仕上がりましたね。家の一部が増えたというよりは別のお家が完成したという感じです!ドアや部屋が増えただけでも空間が違って見えて面白いです。

STUDIO

若松スタジオ

若松スタジオ

〒808-0034
福岡県北九州市若松区本町1-2-25

Tel.0120-133-356

営業時間 / 8:30~17:30(水曜定休)

詳細を見る

モデルハウスはこちら