NEWSお知らせ

お知らせ

2021.07.17

家を建てる前に貯金が出来る家計をつくろう

8月更新

2021/08/01 ~ 2021/10/31

 

開催時間|10:00~17:00

 

 

【家を建てる前に貯金が出来る家計をつくろう】

 

家を建てるっていくらくらいかかるの?
頭金って必要?
住宅ローンってどうやって決めたらいい?
 
 
家づくりを検討すると、色んな悩みが出てきますね。
その中でも一番気になるのは「お金」に関することではないでしょうか。
この低金利時代、アパート家賃並みの支払で家を買う事ができます。
なので、家を買う理由の一つに多いのが
「家賃がもったいないから」
確かに、毎月の支払いが変わらないなら自分の資産に支払いたいものですよね。
ただ、私たちがいつもお伝えしているのは
家賃=住宅ローンではないこと
家に何か不具合が起きた時、大家さんに来てもらう事はできません。
持ち家になるということは、何かあってもすべて自分たちで責任をとっていくことになります。
ということは、住宅ローンを払いながら備える貯金もしないといけないんですね。
また、家を建てる目的って、家を手に入れることではないはずです。
その家で家族みんなが楽しく仲良く幸せに暮らしていくことが目的で家を建てるのだと、私たちは考えています。
だから、家を建てた後の生活が大切なのです。
毎月の食費や光熱費、趣味だったり家族旅行、お子さまの習い事や教育費、車の買い替えなど、日々の暮らしにはたくさんの費用が必要ですよね。
その中で、家族や家など、何かあった時に備える貯金もしていかないといけません。
世の中には貯金上手な方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、私たちが日々お客様とお話しさせていただく中で「貯金って難しい」って言われることが多くあります。
特に、子育て世代の方には多いかもしれません。
家を建てて幸せになるためには、貯金が出来る家計が絶対に必要だと考えています。
私たちは「家づくりを通してお客様の幸せに貢献する」という理念をもとに、まずは「家を建てる」という前に、お金の不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。
お金の不安を解決して、楽しく家づくりを考えたい方は是非ご相談ください。
保育士の「さえちゃん」もいますので、お子様がご一緒でも安心してお越しください。
 
 
イベント参加・お問い合わせはこちら

 

  • ・お問い合わせフォームに必要事項のご入力をして送信ボタンをクリックしてください。
  • ・メールアドレスは正しくご入力ください。弊社より返信メールが届かない可能性があります。
  • ・文字化けの原因となりますので、全角カナでご入力頂きますようお願いします。
  • ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、
    メールが届かない場合があります。 以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。
    @select-home.net
  • 【必須】の項目は必ず入力してください。

 

 

    お名前必須
    フリガナ必須
    郵便番号
    ご住所必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    ご来場希望日必須

    ご来場時間必須

    ご参加のお子さまについて必須

    第1子

    第2子

    第3子

    第4子

    ご質問・ご要望等

    STUDIO

    若松スタジオ

    若松スタジオ

    〒808-0034
    福岡県北九州市若松区本町1-2-25

    Tel.0120-133-356

    営業時間 / 8:30~17:30(水曜定休)

    詳細を見る

    モデルハウスはこちら